風が吹いて 散るように



最後の抵抗をすこしだけ。



塾の終わり。友達から来てたLINEの「やばい」って文字が見えて、これはハイビー単独!って思ってメールを開いても、横アリのハイビー単独を知らせるメールは来てなくて。
おかしいなぁ、ってTwitterを開けて目に入ってきたのは「作間くん」の文字。

まさかと思った。

なんだか、こんな言い方は失礼かもしれないけど、目の前が真っ暗になるってこんな感じなのかなって漠然と思ってしまった。


作間くんが入ることでハイハイへのメリットをひたすら考えつづけた。いやそれはそれは多すぎましたわ。だってよく考えてみ?いがりん並にローラー滑れて、アクロバットできて、人気もあって、身長高くて、イケメンで、ダンスも上手くて。
いやいや、ハイスペックすぎやん。作間くんやばい。



じゃあなんで?って思うかもしれない。
でも、わたしはこだわりたい。

「4人」のハイハイに。


橋本くんと瑞稀くん、いがりんと優斗くんがそれぞれシンメで、センターなんてない、横一列のハイハイにこだわりたいの。


作間くんが嫌いなわけじゃない。むしろ好き。作間くんがハイハイにきてくれたら絶対人気上がる。分かってるよ。分かってるけど、わたしの中のハイハイは4人なんだよ。抜けてるとこがある橋本くんと、帝王瑞稀くんと、語彙力高すぎないがりんと、MCがんばる優斗くん。4人なんだよなぁ〜〜!わたしの中のハイハイの並びははしみじゅセンター割れを固めるそやゆとなんだよな。

シンメが変わって、そうじゃないだろって怒ってたら増員で。この2ヶ月ぐらいの間で目まぐるしくいろんなことが変わっていって、全然頭がついてきてないし、たぶんこれからもずっとついて行かないと思う。いつまでもわたしの中の時間は4人のまま止まるだろうし、「4人いれば充分だぜ!」って言ったあの夏からきっと進めないんだろうな。


どのグループよりも未完成だった春。
みんなの目指す方向が1つになった夏。
より絆を深めて1歩ずつ歩んだ秋。

そして、

新しくなった冬。



四季が移りゆくなかで、どのグループよりも未熟だった4人がここまできた。
そして、5人になった。



大好きだった4人のHiHi Jet。ありがとう。ほんとにほんとに大好きでした。あの並びを見るたびに嬉しかった。センターなんて概念すら存在しない、4人が横一列のあの並びが大好きだった。
最後にこんなこと言ってごめんね。だけど、わたしには「4人いれば充分」だったよ。
また会えるかな?会いたいな。
4人でここまできてくれてありがとう。


これから新しい道を歩く5人のHiHi Jet。作間くん入ってくれてありがとう。不安もたくさんあると思う。でもきっと大丈夫。4人が支えてくれるよ。ファンもきっときっと支えてくれる。だから、安心してハイハイを楽しんでほしいな。
ようこそ、HiHi Jetへ。



なにも変わることなく、今まで以上のパフォーマンスが見れることを楽しみにしています。



バイバイ!そしてありがとう!4人のHiHi Jet!